top of page

omni charge

今日になってようやく、7月に クラウドファンディング で出資していた、 Omnicharge: Smart & Compact Portable Power Bank が届いた。

これは、モバイルバッテリーですが、120vが仕様できたり、1v-24vのDCが使えたり、もちろんUSBも2ソケットさなえています。

又、オプションで非接触充電器としても使用できます。

20400mahと13600mahの2種類がありますが、私は20400mahを選びました。

モニターには必要十分な情報が表示されています。

120vのコンセント。

パナソニック製のセルを使用しているので安心です。

サイズは、120vコンセントが使えてDC電源やUSBが付いている割には小型で、パナソニックのモバイルバッテリーQE-PL302 2個分の大きさで、重量も約2個分ぐらいですので、機能的にはかなりコンパクトだと思います。

今まで、屋外のビデオ撮影などの機材の電源供給は15キログラムもあるポータブルインバーター電源を使用していましたが、これでかなり軽量化ができるため、いろいろ試してみて使えるようでしたらもう一つ購入しようかと思っています。

尚、ご興味がおありの方は下記URLをご覧ください。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page